雨。のち晴れ

今日の午前中は雨。そして午後からは晴れ間が顔を覗かせる…春らしいと言うべきか、目まぐるしく天候が変化した一日でした。

仕方がないから(時間も無いし)水滴でも撮るか…といつもの裏山で何カット化を・・・。

d0089024_023452.jpg

↑ 0540
比較的花弁が小さいスイセンの端っこに小さな昆虫が居ました。

d0089024_0253624.jpg

↑ 0541
タンポポ綿毛(曇天時)

d0089024_0262918.jpg

↑ 0542
ムスカリの天辺でアズチグモ?が…。リサイズで見難いですが、糸を吐き出してます。

d0089024_0285339.jpg

↑ 0543
晴天時のタンポポ綿毛。

d0089024_030283.jpg

↑ 0544
スイセンの花びらにイタドリハムシが…。

d0089024_0305018.jpg

↑ 0545
飛び立つ瞬間を待ちましたが、指の反応が早すぎました。次の瞬間には彼はファインダーから消えていました(-_-;

d0089024_0325217.jpg

↑ 0546
ハルジョオンも蕾のうちは真っ赤ですね。水滴のレンズ効果で本来見えないシベを写せました。

d0089024_0342427.jpg

↑ 0547
この時期は、あらゆる物が輝きを増しますね。

d0089024_0352172.jpg

↑ 0548
去年芽吹いたモミジ、まだ赤ちゃんですね。
[PR]
by real_gontanopapa | 2007-03-31 00:37 | 自然