ビロードツリアブなど…

今の時期は、「昨日は居なかったのに…」という出会いの連続ですね。

d0089024_1837746.jpg

↑ 0521
今日の空はこんな色。吹き抜ける風が爽やかに感じられる陽気でした(^-^)

d0089024_18383619.jpg

↑ 0522
大きなスイセンの花陰でカクレンボ(^^)

d0089024_18392563.jpg

↑ 0523
ソラマメも咲き出しました。

d0089024_18433289.jpg
 
↑ 0524
植えっぱなしのビオラ。野生化してそこら中に増えています。

d0089024_18465596.jpg

↑ 0525
初見の蝶。物凄いスピードで飛び、警戒心も強く1歩近付いたら逃げられました。

d0089024_18483424.jpg

↑ 0526
ビロードツリアブ発見! 体長1センチ足らずで非常に見付けにくい。文字通り全身が細かい毛でビロード状に覆われているので合焦感が得にくい!

d0089024_18523548.jpg

↑ 0527
しかも警戒心も強く、なかなか近付かせてくれない(-_-;

d0089024_18534369.jpg

↑ 0528
下の杉の枯葉と比較すると大きさがお判りと思います。(後方はスミレ)

d0089024_18554182.jpg

↑ 0529
上空ではモミジの枝でシジュウカラが可愛い声で鳴いていた。

d0089024_1857342.jpg






→ 0530
我が家のレンギョウも咲きました(^^)
[PR]
by real_gontanopapa | 2007-03-28 18:59

写真雑記帳


by real_gontanopapa