もう一息で春爛漫♪

忙しさもピークを過ぎ、家の周りで「春色」を撮ってみました。

d0089024_2025824.jpg

↑ 0493
ツルニチニチソウ。とても丈夫な花で、「はびこる」というイメージに(^^;

d0089024_2042020.jpg

↑ 0494
良~く見ると小さな昆虫が…アブラムシかな?

d0089024_2052052.jpg

↑ 0495
ナズナも大きく伸びて…

d0089024_2014018.jpg

↑ 0496
ボケにピントを合わせてるところに飛び込んできたので、アングルが今一つですが… ボケはあまり好かれないようです。この後すぐに飛び去りました。


d0089024_2016111.jpg

↑ 0497
我が家のシャガはまだかな?…と眺めてると3センチほどの昆虫が目の前を横切り、シャガの葉に。なんと今年初のトンボはイトトンボでした。
断定は禁忌ですがまだ「羽化」は考え難い季節なのでオツネントンボ…でしょうか?

d0089024_20195155.jpg

↑ 0498
一瞬飛び立った!と思ったら、昆虫を捕食して違う葉に舞い戻りました。

d0089024_20205116.jpg

↑ 0499
欲張ってここまで近付いたら、次の一瞬に逃げられました。

d0089024_20215328.jpg






→ 0500
半日陰では、イチリンソウが風に揺らいでいました。
[PR]
by real_gontanopapa | 2007-03-23 20:25