ネタ仕込み(^^ゞ

3月に入って、何かと雑用に追われ、掲示板に書き込んで下さる方に、失礼にならぬよう迅速に応対するのに手一杯で…気付けばこのブログも前回更新から10日もの空白が!

これではイカンと、無理やり時間を作り急遽手近な「千葉市花の美術館」に行ってきました。

やはり久しぶりに覗くファインダーの感触は良いものですね(^-^) あいにくの強風で屋外でのマクロは無理で、室内の暗い照明の下、三脚は来館者に迷惑になるので、ギリギリ手持ちで頑張ってきましたが、ASがあってもブレが見られたのは歳のせいか…(-_-;

d0089024_12473072.jpg

↑ 0481
前回来た時には無かったように思うのですが…。人形もそうだけど、花のレイアウトも「センス」が感じられないなあ・・・。

d0089024_1250208.jpg

↑ 0482
ヒナゲシ 細い茎に大きな花。ユラユラ揺れて構図取りは難しい。

d0089024_12514743.jpg

↑ 0483
なんとかシベにピントが合った。

d0089024_12534325.jpg

↑ 0484
室内展示のチューリップに窓の日差しが・・・。

d0089024_12544111.jpg

↑ 0485
黄色が飽和したが、今回はこれで良しとすることに(^^ゞ

d0089024_12561923.jpg

↑ 0486
カトレア…かな? この種の花はアップにすると大抵どこかが傷んでる

d0089024_12584286.jpg


↑ 0487
スイセン。綺麗だが昔ながらの品種のような気品を感じない。

d0089024_1303117.jpg

↑ 0488
アナナス…かなあ?

d0089024_1312177.jpg

↑ 0489
帰途に着く直前。陽も傾いてチューリップの陰がコンクリート壁に…

d0089024_1332197.jpg

↑ 0490
美術館脇の池で。さすがに鳥の数はめっきり減ったが、少ないカモメなどをファインダーで追ってると「オメー何やってんだよ!」とハトに眼付けられた(^^ゞ

d0089024_1352880.jpg

↑ 0491
このカモメは顔が痒いのかな(^_^ゞ

d0089024_1361289.jpg

↑ 0492
少し歩いて海岸へ…。カップルが数組居ましたが、…どのカップルなのかなあ(;^。^)
[PR]
by real_gontanopapa | 2007-03-15 13:09 |