庭先に集う鳥たち…でもネコが居るとみんな遠くに(-_-;)

今日は暖かかったですね(^^)

我が家の庭先でどれくらい撮れるものなのか…頑張ってはみましたが、とにかく僕の居る所には必ずニャンコも居る…というパターンなので鳥が警戒してなかなか降りてきてくれません。

そんな訳で、かろうじて種類が識別できる程度の大きさにしか撮れませんでした。
また、お手軽レンズの悲しさで、SSを稼ぐためにISOを800に上げてるので、画像の荒れが目立ちます。

d0089024_144268.jpg

↑ 0447
ヒヨドリのお気に入りの椿…ヒヨドリの目を盗むようにメジロも来ました。


d0089024_161370.jpg

↑ 0448
梅バックと違って同系色なので見つけるのが大変です。

d0089024_17750.jpg

↑ 0449
エナガ?だと思いますが。虫を捕らえて得意顔(^^)

d0089024_18242.jpg

↑ 0450
すぐに飲み込まないで連れ合い?を呼んでいました。

d0089024_19336.jpg

↑ 0451
判りにくいですが、20m程離れた杉の枝にはコゲラが・・・。

d0089024_1104067.jpg

↑ 0452
ヒヨドリのホバリング、意外に上手。僕が居るのを知ってるので、椿の裏に潜んでて、時折パっとこちら側に出てきて吸蜜するので、これが精一杯のフレーミングでした(^^ゞ

d0089024_113892.jpg






→ 0453
彼女の視線の先にはヤマガラが…
とにかくネコの方が発見が早くて(^^ゞ
[PR]
by real_gontanopapa | 2007-02-22 01:15 |

写真雑記帳


by real_gontanopapa