ここは何処?ワタシはだ~れ?

ナイルさんのブログで可愛らしい鳥の写真を拝見してて、「そうだ!京都へ…じゃなくて、鳥を撮りに行こう!と(^^; 車で15分ぐらいの大百池という古い池を利用した公園へ出かけました。

ご多分に漏れず、最近のバカ親どもが、「釣り禁止」の看板なんか無視して、親子で釣りを楽しんだり(子供の将来は悲惨だね)してるせいか、鳥なども異様に警戒心が強い。

何枚か撮って帰宅すると、「あ・あーっ!」 勝手口の戸を簡単には開かないようにして出たハズなのに・・・ニャンコが家の中で運動会してる!

破れた障子を見た僕と、夢中で追いかけっこしてたミケがハっと僕に気付いて・・・二人同時に「ここは何処?ワタシはだ~れ?」状態でした。先ほど障子4枚張替え終了しました(-_-;

d0089024_22401742.jpg

↑ 0322
この右端から向こうに回り込んでる障子もやられてました。


d0089024_2243506.jpg

↑ 0323
ハクセキレイの吸水


d0089024_2245101.jpg

↑ 0324
カモは飛び立つタイミングの見極めが難しいです。


d0089024_22461426.jpg

↑ 0325
シャッタースピードを上げられず被写体ブレしちゃって残念ですが、ブルーが美しいですね。


d0089024_22475497.jpg

↑ 0326
僕には、カモもアヒルもその他の水鳥も…さっぱり区別がつきません(^_^;


d0089024_22494578.jpg

↑ 0327
水草を咥えて大事そうに…


d0089024_22504371.jpg

↑ 0328
鵜も途中参加。一旦潜ると「何処に現れるか」が難しい(^^;


d0089024_22521352.jpg

↑ 0329
ナイルさんのブログで拝見したハズなのに名前が思い出せない(^^ゞ


d0089024_22541333.jpg

↑ 0330
ふと気付くと、僕を見つめるこんな小鳥も…(^_^ゞ

d0089024_125118.jpg

↑ 0331
上で水草咥えてた子です(追加)

d0089024_17114587.jpg

↑ 0332
さらに追加です(^^ゞ
[PR]
by real_gontanopapa | 2007-01-19 23:00 |

写真雑記帳


by real_gontanopapa