人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[にゅ~いゃ~・ぷれぜんつ展]

いつも拙ブログや掲示板に暖かいコメントを頂いてるナイルさんが、お仲間と開催されてるグループ展「にゅ~いゃ~・ぷれぜんつ展」を見たくて何十年ぶりかに銀座まで行ってきました。

想像してたより落ち着いてこじんまりしたビルの3階に、その部屋はありました。部屋に入るとブログで披露されていた見覚えのある、御自身の写真と印象が似てる女性が携帯電話を操作されてるところでした。

元来「人の顔を覚える」ことが苦手な僕は、万一お人違いをするとマズイので、御挨拶は抜きで作品の数々を拝見させていただいてました。

 で、ナイルさんの一連のネコの肖像画の前で釘付けになっていると、「お茶でも如何ですか?」とお声を掛けていただき…僕が「あのーナイルさん…で・す・か?」とお訊ねすると、「はい、そうです。千葉からわざわざありがとうございます」とすっかり僕の正体を見抜かれてしまってました。・・・やっぱりナイルさんは魔女だあ! (^_^;

最初こそ、お互いに少々遠慮や緊張感もあったのですが、そうこうしてる内にナイルさんのお友達の女性も現れ、なんとなく打ち解けてきて…

手始めにナイルさんお勧めの格安喫茶店でコーヒーで1時間強粘り…

勢い余って、呼び込みのお兄さんの薦めるままに居酒屋でたらちりを囲んで「ああでもない、こうでもない」と・・・。この頃には旧知の間柄のように楽しく盛り上がり…ナイルさんは見知らぬ人同士を簡単に友達にしてしまう不思議な魅力にあふれた方ですね。

という訳で、当初は「1時間ほど作品を拝見して密やかに帰ってこよう」と思ってたのに、終電ぎりぎりで、かろうじて11日中に帰宅することができました。 楽しかったあ\(^^)/

[にゅ~いゃ~・ぷれぜんつ展]_d0089024_18502645.jpg

↑ 0304
中央左寄りの6枚のネコがナイルさんの力作です(本当は7枚あったのですが、僕があまりに「物欲しそう」な顔をしてたらしく、ナイルさんの御好意で1枚だけが僕の手元に(^^)



[にゅ~いゃ~・ぷれぜんつ展]_d0089024_0574898.jpg

↑ 0305
ナイルさん(向かって左)と、お友達の方。お二方ともとてもチャーミングで素敵に輝いていましたよ(^-^)  (お顔の部分だけ少~しボカシてあります)


[にゅ~いゃ~・ぷれぜんつ展]_d0089024_18542630.jpg











→ 0306
ナイルさんの素晴らしいプレゼント
イトちゃんという女の子です(=^-^=)

とても精緻に描かれていて驚かされます!

※ >ナイルさんへ
著作権上マズければ削除します。
by real_gontanopapa | 2007-01-12 01:05

写真雑記帳


by real_gontanopapa