人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷺と鵜

tshさんの鳥シリーズに触発された訳ではないのですが、あまりの青空になんとなく海を見たくなって飯岡まで出かけてみました。 毎度の事なのだが、もっと早く出かければ色々と寄りたい所もあるのですが、やはり「雑事」を処理して…となると午後から~になっちゃいます。
それにしても、この時期は日が暮れるのが早いですね(-_-;

鷺と鵜_d0089024_2340431.jpg

↑ 0297
ゴイサギ?でしょうか。鷺独特の腰をかがめたようなスタイルをシルエットで強調してみました。


鷺と鵜_d0089024_2343017.jpg

↑ 0298
電線に群れてるのがどこか可笑しくて…


鷺と鵜_d0089024_234484.jpg

↑ 0299
しかしこんな細くて丸い電線で、よく落っこちないものです(脚の指が余ってる)


鷺と鵜_d0089024_23455877.jpg

↑ 0300
こちらはアオサギ。 黄昏の中じっと海面を見つめていました。


鷺と鵜_d0089024_23481496.jpg

↑ 0301
飯岡漁港の防波堤先端部。海鵜がのんびり羽根を休めていました。


鷺と鵜_d0089024_234936100.jpg

↑ 0302
アップにして見ると「のんびり」でもなさそう。


鷺と鵜_d0089024_23505789.jpg

↑ 0303
位置と時間を調整して…狙い通り夕日の中に入ってくれました(^^)
by real_gontanopapa | 2007-01-10 23:53 |

写真雑記帳


by real_gontanopapa