人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラタアブ、オン・パレード(^^;

 日中でも陽が当たっている時と、雲が出て陰った時との温度差が激しくなってきました。 関東地方も午後からは、雲がどんどん広がり、あっという間に肌寒くなっちゃいました。

 裏山には、もはやハナアブとヒラタアブ、アカタテハ…ぐらいしか見れなくなりました。ナイルさんのようにツボを押さえた解説文をつける能力は素よりなく、同じようなショットの羅列ですが「自分のブログで好きにして何が悪い!」と開き直ることにして(^^; 今日撮った中から何枚かをアップしておきます。


ヒラタアブ、オン・パレード(^^;_d0089024_17234930.jpg

↑ 0212
この時期、何が辛いって、被写体が枯渇することもそうなんですが、枯れ草の茶色が目立って背景処理が面倒なことです。



ヒラタアブ、オン・パレード(^^;_d0089024_17255840.jpg

↑ 0213
必然的にアップが多くなります


ヒラタアブ、オン・パレード(^^;_d0089024_17265828.jpg

↑ 0214
老眼なので、一瞬小型の蜂?と思ったのですが、黒いヒラタアブでした。


ヒラタアブ、オン・パレード(^^;_d0089024_17324864.jpg

↑ 0215
かろうじて残ったキバナコスモスには久しぶりに見るミツバチが…がんばってるんだね(^^)


ヒラタアブ、オン・パレード(^^;_d0089024_17344030.jpg




→ 0216
御近所の柿、この種類は一箇所に数個の実が固まってなります


ヒラタアブ、オン・パレード(^^;_d0089024_1737095.jpg






→  0217
カラスウリも今が盛りです


ヒラタアブ、オン・パレード(^^;_d0089024_173915.jpg

↑ 0218
足元ではテントウムシがひっそりと。雑草をどければスッキリ写るのは判ってるのですが、可哀想なので・・・。
by real_gontanopapa | 2006-11-18 17:42 | 昆虫

写真雑記帳


by real_gontanopapa