人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帯状疱疹

 僕のお腹は、お気楽なおつむと違って極めてデリケートで、簡単に下痢になったりすることは、別サイトでも触れたことがあるんですが…

 数日前にも、腹痛が! ・・・で、「恒例の行事」を行い、整腸薬を飲み続けても、なんかスッキリしない。胃の辺りに違和感があるし、深く呼吸すると腹部がかすかに痛い(-_-;

 「やれやれ、今度のは重症だったのか…」と思っていましたが、身体を捻ってシャツと擦れ合ってもチクチクと痛む?

 「ん!?」と思って昨夜風呂で確認すると、ついぞ見かけない真っ赤な痣が! 虫に刺された記憶はないし、明らかな不快感があるし…よく見ると左胸部からわき腹を通って、背中に数箇所の痣が(^^;

 さっそくネット検索(便利な世の中になりました)。 素人で断定は出来ないが、どうも「帯状疱疹」に症状が似てる! これで命を落とすようなことはないらしいが、「場合によっては神経痛が残る」から早めの手当てを」…なんて脅し文句が(^^;

 で、近所の総合病院に行ってきました。すると医師がこともなげに「あっ!帯状疱疹だね。ほら帯状に痣ができてるでしょ?」・・聴診器も当てずあっけないほどに一件落着。

 細菌を殺す薬と神経を守る薬を貰ってきました。

しかし、ネットでは「発症原因は過労やストレス、老化などが…」とあった。
 ストレスは…朝から晩までミャーミャーとネコに「餌よこせー」「相手しろー」と攻められてるので判らないでもないが、老化って…ん!? 充分老人か(-_-;)

帯状疱疹_d0089024_1915210.jpg

↑ 0205
by real_gontanopapa | 2006-11-09 19:02

写真雑記帳


by real_gontanopapa