秋ですね・・・2

 ついこの間までは、暑い太陽がギラギラ輝いていたと言うのに…今はもう、午後4時を回ると撮影も「良好な画質」を求めるには厳しい暗さになります。

 もちろん、その場に応じた撮り方をすれば解決される場合も多いのですが、「明るくなければ話にならない」シーンも多く、第一、花や昆虫自体が少なくなりました(-_-;

 一方、暑さを避けて山へ避暑に出かけてた鳥たちが戻り始め、我が家でもヒヨドリをはじめ、小鳥たちのさえずりが喧しくなってきました。 ・・しかし野鳥は高価な機種で無いと難しい(-_-;

d0089024_2210321.jpg

↑0196
 高さ20メートル弱の杉の枝でピーヨピーヨと煩いヒヨドリ


d0089024_22122432.jpg

↑ 0197
もうとっくに乳離れしてるのに、隙を見てはミケのオッパイに噛り付く子ネコ。ミケも怒りもせずに舐めてやったり・・。 春に生まれてミケよりもずっと大きくなった子ネコもたまにチューチューと(=^o^=)


d0089024_22182164.jpg

↑ 0198
我が家前の休耕田で・・。ここもブタクサが伸び放題で、かつ後方を車が通って煩わしいので500mm(750mm)で思い切り背景をボカシました。

 ブログと掲示板も始めちゃったので、写真が「粗製乱造」になりそうな気がしてきた(^^;
[PR]
by real_gontanopapa | 2006-11-03 22:24

写真雑記帳


by real_gontanopapa