人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lexar Professional 40X CompactFlash

 以前に何度か利用した通販サイトの「イートレンド」から特価品の案内メールが届いた。大抵はざっと目を通して即消去!なのだが・・

 今回も軽~く読み流すつもりだった…けど。「レキサー、プロフェッショナル8G CFカード18,980円、先着30名」に思わずわが目を疑いました! いくらSDカードが主流になりつつあるとは言え、今までは「信頼できるかもしれないけど高価過ぎて手が出ない」状態だった、憧れのレキサーが破格値で買える!

 ちなみに価格comでは未だに8万円台をキープ。大急ぎで購入ボタンをプッシュ!

 本日到着しました! データ復旧ソフトまで付いて、この値段は信じられません。なにかあるのか…と勘ぐりたくなりますが、気にしないことにします(^^)

 ルンルン♪でα7Dに挿入すると、RAW撮影で869枚!の表示が\(^^)/

 最近、メディア(CFカード)の追加が欲しくて、「何か事故があった時は、損失の少ない小容量タイプを何枚か揃えた方が良いかなあ・・」なんて考えてたんですが、そんなものぶっ飛んじゃいました(^^ゞ

 これで今は全く使ってないマイクロドライブも合わせると16.5GB! Sweet-Dとの2台体制でも、まず容量不足の心配はない(^^)
Lexar Professional 40X CompactFlash_d0089024_22295170.jpg

0191
by real_gontanopapa | 2006-10-29 22:30

写真雑記帳


by real_gontanopapa