今日の裏山は強風でマクロには不向きでした

d0089024_2037370.jpg

↑ 0126
アカタテハは鶏頭の花が好きなようで、キアゲハなどが百日草に夢中になってても、ここを離れません(^^)



d0089024_20395429.jpg

↑ 0127
思い切り近付いて・・
 

d0089024_20432933.jpg

↑ 0128
こちらの鶏頭で、ヒラタアブが何やら熱心に「お仕事中」


d0089024_20454748.jpg

↑ 0129
良く見ると尻尾を花にこすり付けてるような・・


d0089024_20472198.jpg

↑ 0130
これって産卵かも!トリミング有り


d0089024_20495456.jpg

↑ 0131
ツバメシジミも来ました! もう少しましなアングルが欲しかったのですが、強風でピントが定まらず・・(^^;


d0089024_20521064.jpg

↑ 0132
フジカンゾウ(ナイルさんに教えて頂いた)にはハナムグリが…


d0089024_20533523.jpg







→ 0133
こんなキリギリス系の昆虫も(ツユムシ?)


d0089024_20554451.jpg







→0134
全く日の当たらない崖にはこんなキノコも。冬以外なら殆ど何らかのキノコが生えますが、やはり秋が似合います


d0089024_2059757.jpg

↑ 0135
数日前から良い香りを漂わせてるキンモクセイに飛来するヒラタアブ。メジロも飛来してましたが、一緒に屋根まで登ってきたチビ(猫)の振りまく愛想を無視してたら、足の指をかじられて中断(^^ゞ
[PR]
by real_gontanopapa | 2006-09-25 21:03

写真雑記帳


by real_gontanopapa