昨日の続き・・(^^;

 タネが尽きたわけでも、出し惜しみでもないのですが、昨日は「う~ん!?」というのを撮ったので、アップしませんでしたが、せっかく撮ったのだからと…アップしておきます。

d0089024_2241177.jpg

↑ 0100
アゲハチョウが停まる花も季節に従い春先とはすっかり様変わりしてきました。



d0089024_22445284.jpg

↑ 0101
キタテハ・・でしょうか? 歴戦の後が痛々しいですね。


d0089024_22461782.jpg

↑ 0102
これが問題のハテナ?の蝶ですが、ナガサキアゲハではないのでしょうか?「昆虫エクスプローラー」を見ると「そうかな?」とも思えるのですが・・羽根は傷んでないです。


d0089024_22494054.jpg

↑ 0103
どうなんだろう・・


d0089024_22511497.jpg

↑ 0104
もし、そうだったら初見になるので凄く嬉しい!


d0089024_22523664.jpg

↑ 0105
このヒョウモンも随分羽根が傷んでます。


d0089024_22553957.jpg

↑ 0106
モンシロチョウ(多分)もあまりに普通で大騒ぎされない蝶ですが、やはり美しいですね。これでアゲハチョウ位の大きさだったら見事だと思う。


d0089024_225822100.jpg

↑ 0107
韮の花の上では、名称不詳の蛾が…蛾は同じようなのが多くて、僕には同定するのは無理です(^^;


d0089024_22595919.jpg

↑ 0108
最後はマイコアカネ。この日は2匹居ました(^^;
[PR]
by real_gontanopapa | 2006-09-18 23:03 | 昆虫

写真雑記帳


by real_gontanopapa