連れ帰りたくなるほど可愛い野良ちゃん

我が家から自転車で2時間弱の距離にある稲毛ヨットハーバー付近には10数匹の野良チャンが居る。

途中「郵便局ニャンコ」をはじめ、何匹かの顔なじみと交流し、最終的にこの子と交流するために、ほぼ毎日出かけることが日課になりつつある。

とにかく可愛い! やることなすこと全てが健気で毎回後ろ髪を引かれる思いで別れてくる。
諸事情で連れ帰れないのが辛い・・そんな感情を抱かせるのは、この子と郵便局野良ちゃんの2匹。


d0089024_13583559.jpg

↑ 3538  最近は声をかける前に自転車を覚えていて、彼女から駆け寄ってくる。

d0089024_140313.jpg

↑ 3359  左の植え込みが彼女の住処。海岸から100メートル足らず。寒いだろうなあ・・

d0089024_1414474.jpg

↑ 3360  嬉しそうに足元に纏わりついたり、「抱っこ」をねだったり・・

d0089024_14333100.jpg

↑ 3361  しばらく抱いてやって、足が痺れて降ろすと「自転車乗っていい?」

d0089024_1452269.jpg

↑ 3362  サドルに座ってご満悦

d0089024_1462627.jpg

↑ 3363  テシテシ! いたずらしてみたり(=^o^=)

d0089024_1474650.jpg

↑ 3364  満足げな顔!

d0089024_1483276.jpg

↑ 3365  ついには荷物かごに入って・・

d0089024_1493429.jpg

↑ 3366  「お父さん家まで連れてって~~♪」 「それ無理なんだよ(涙)」

d0089024_1411065.jpg

↑ 3367  降ろして帰ろうとすると「まだ帰らないで~」とスリスリ・・

エサを与えても殆ど食べない。とにかく人恋しくて甘えたい一心! 抱いている間はこちらの顔を見上げて可愛い声でしきりになにか話しかけてくる。
[PR]
by real_gontanopapa | 2016-02-04 00:28 | ネコ