今日(12月19日)は良い日だった。

いつものサイクリングコースの途中、稲毛海岸付近で、目の前2メートル足らずのところにイソヒヨドリが飛来して、まるで「撮っていいよ♪」という風にポーズしてくれて目が合ったこと。

そしてなんと言ってもこの鵜!
釣り用の突堤の手すりに留まってて、どんなに近づいても逃げない!

釣り人父娘が釣り用のエサの入った箱を差し出すと、食べようとする仕草まで!(魚じゃなくて虫だったので食べなかったけど)

すべてDSC HX90V

d0089024_22363876.jpg

↑ 3461  こんな感じで・・・


d0089024_22523772.jpg

↑ 3462  24mm相当でここまで近づける


d0089024_22533517.jpg

↑ 3463  逆光の位置からなのでストロボを炊いたが動じずに・・


d0089024_22541552.jpg

↑ 3464  24mm相当。近づきすぎてカメラを嘴でコツンとやられた。


d0089024_22551549.jpg

↑ 3465  720mm相当  この時ばかりは一眼を持ってこなかったことを後悔。
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-12-20 06:29 |

写真雑記帳


by real_gontanopapa