ネズミとカラス

「田んぼニャンコ」を撮った同じ日。

いつものように稲毛海岸でロケハン中。ウミネコなどを撮ってると、目の前を横切る小動物が・・

そもそも波打ち際にネズミが居るのが不思議で、カメラを向けていると、同じようにカラスも興味を持ち始めた。 カラスには十数年前に、ニャーニャー鳴く子猫を加えられて持攫われた苦い記憶があり(以来カラスは好きになれない)、嫌な予感がしたのだけれど・・


d0089024_20254518.jpg

↑ 3448  何故にこんな場所に!!? (左上隅の白いのが波打ち際)

d0089024_20332664.jpg

↑ 3449  やっぱり目ざとく見つけた!

d0089024_20341799.jpg

↑ 3450   ネズミも必死に逃げたり、反撃してるようだけど敵は飛べるからなあ・・

d0089024_2036224.jpg

↑ 3451  実はカラスは2羽で交互にチョッカイを出している。

d0089024_20372285.jpg

↑ 3452  文字通りの濡れ鼠。このあと無事にテトラポッドの隙間に逃げ込んだ!
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-12-13 06:24 | 動物・生き物