人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テロの影響?

日課のサイクリングで、いつもの千葉港へ行き(一般人が入れる区域は限られている)
「今日はどんな船が居るかなあ・・」とぼんやり港内を眺めたり、「公園ネコ」と戯れたりしてましたが・・

今日は上空をヘリコプターがヤケに旋回してるなあ、なにか事件でもあったのかなあ等と思ってましたが、大音量の拡声器で「そこの船、停まれー!」などと聞こえ始め、おまけに機関銃の発射音まで聞こえてきました。それにしても、機関銃の音(もちろん空砲だろうけど)があんなに大きいとは知らなかった(^^;

「おやつ」をやりながら公園ニャンコたちと遊んでたけど、「ダダダッ!」という音で一斉に草陰に逃げるし、「おこぼれ」を狙って木の枝にとまって多数のカラスも飛び去るし・・

あいにく「緊迫の場面」には近づけず、カメラに収めるのも難しい場所だったので・・というか、結果として「そういう訓練」だったと後から気づいた訳なんですが・・

たしかに普段は居ない警察艇なんかが多かったけど、そういう訳とは(^^;

※ すべてDSC HX90Vで11月19日撮影

テロの影響?_d0089024_1536212.jpg

↑ 3403  この時は珍しいのが居るなあ・・ぐらいにしか思わなかった。 

テロの影響?_d0089024_15385093.jpg
 
↑ 3404  千葉県警  後方舷側が凹んでる?

テロの影響?_d0089024_1540481.jpg

↑ 3405  東京税関まで

テロの影響?_d0089024_15405721.jpg

↑ 3406  おやー、この船は・・・?

テロの影響?_d0089024_1557051.jpg

↑ 3407  どくろマークを付けて、どうやら「不審船」の設定らしい。

テロの影響?_d0089024_1557148.jpg

↑ 3408  そういえば、さっきからヘリコプターも港内上空を旋回してるし・・

テロの影響?_d0089024_15481825.jpg

↑ 3409  普段千葉港に常駐してる海上保安庁の艦船も


そうこうしてると、「ドンパチ」が聞こえだしました。
by real_gontanopapa | 2015-11-21 05:23 | 雑感

写真雑記帳


by real_gontanopapa