人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳶ではなさそう。…鷲かなあ!?

正月三が日は仕事柄自宅に張り付いていてフラストレーション溜まりっぱなし!

で、「なーに訪ねて来たって留守なら諦めるだろう!」と、確たる当てもなく館山方面へカメラハンティング。
思い付きで出かけるとロクなことは無い、を身を持って知り、疲れて帰路を運転中、127号線の「富津金谷IC」付近で枯れ木のてっぺんに止まる孤高の鳥影が目に入りました。

100mほど行き過ぎて車を止め、それと思しき場所を探して200mほど歩いて鳥を発見!
しかし、車から見えた時には判らなかったブッシュに遮られ近付けません。

それでも何とかソロリソロリと近付いて、「あと少し…」というところで気付かれ、フワリ飛び去られました(^^;

鳶ではなさそう。…鷲かなあ!?_d0089024_18431419.jpg

↑ 5459  こんな感じで枯れた木の天辺に止まってました。 α55 & SAL70300G

鳶ではなさそう。…鷲かなあ!?_d0089024_18443966.jpg

↑ 6460  ここまで近付いたら羽ばたきを始めちゃいました! 鳶より大きいと思うんだけどなあ・・・

鳶ではなさそう。…鷲かなあ!?_d0089024_1846113.jpg


↑ 6461  70%トリミング 脚の太さなど、鷲かなあ…

鳶ではなさそう。…鷲かなあ!?_d0089024_1847958.jpg

↑ 6462  とっさでISOを上げることも忘れてしまって(-_-;  ピントは来てると思うのですが、SS 1/800では止まらないんですね(-_-;
by real_gontanopapa | 2011-01-04 18:50 |

写真雑記帳


by real_gontanopapa