今が旬なので(^^ゞ  オオスカシバ

先日のホウジャクを撮った同じ日、帰りがけにオオスカシバにも遭えた!
しかし、180mmを着けているいる時に限って何故か近くを飛んでくれる(^^;  おかげで未熟な腕ではピントを追い込めず…

で、何日か後に90mmを着けて出かけてみれば、今度は警戒心怠りなく近付いてくれない。まあ思うようにはいかないですねえ(-_-;

d0089024_12302728.jpg

↑ 6260  180mmで。 眼のピントを外しています。

d0089024_12312677.jpg

↑ 6261 180mmでMFでこの距離では、殆ど運任せです。

d0089024_12333912.jpg

↑ 6262  ここから18日の撮影。90mmで遠いのでトリミングしています。

d0089024_1235116.jpg

↑ 6263  チョコマカ忙しいホウジャクと違い、オオスカシバはこのように同じ花の上を円を描くように回りながら吸蜜するようです。

d0089024_12364479.jpg

↑ 6264

d0089024_12372027.jpg

↑ 6265
[PR]
by real_gontanopapa | 2010-09-18 12:38 | 昆虫

写真雑記帳


by real_gontanopapa