早くもアカタテハ

d0089024_17322829.jpg

↑ 2034  建築中の家の工事具合などを眺めていると、アカタテハが居るではないですか! しかもスミレで吸蜜という願っても無いシチュエーション。

d0089024_17343226.jpg

↑ 2035  しかしDSCーWX1ではチョウに逃げられない距離での大写しは不可能です(↑ともトリミング有り)

d0089024_17363582.jpg

↑ 2036  そこで大急ぎでα700にTAMRON 180mm MACROを付けて戻りましたが、今度は薄汚れた葉っぱの上から頑として動いてくれません。

d0089024_17381513.jpg

↑ 2037  まあ、思いがけず早い時期に巡り合えただけでも良しとすべきなのでしょうね(^^;
[PR]
by real_gontanopapa | 2010-03-14 17:40 | 昆虫