人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいオモチャ…SONY DSC-WX1

ヨドバシカメラから「ポイントカードの9100円分の有効期限が迫ってるよー!」と案内が届いた。

都合良く?愛機α700の液晶がおかしくなり、修理依頼でヨドバシへ出かけることに…

事前にSONYに確かめたところ25,000円前後もかかるらしい(-_-;  正直言って、あと5万ちょっと足してα550を買おうかとも迷ったが、最近何かと支出が多いので我慢々々。(なかなかの出来具合ですね)

しかし、何気なくWX-1を手にしたのがいけませんでした! しかもポケットに入ってたDSC-W120と比較したから堪りません(^^;

僕にとって「決定打」となったのは、液晶画面の明るさ(鮮明さ)で、W120では日中屋外でのフレーミングやピント確認は事実上不可能だったのが、ほぼ解決出来そうに思えたからです(事実そうでした)

まだ、試し撮りていどしか行ってませんが、気付いたことをいくつか・・・

1、スイング・パノラマは楽しい。PCレスで簡単に出来ちゃう技術に脱帽。
2、「手持ち夜景」も優秀。EXLIM EX100にも同様の機能はあるが、撮れる暗さに限界があった。
3、高感度ノイズも謳い文句通りと受け取って良いと思う。
4、言われているように彩度は低い(実際に近いようにも思えるが、学術目的のカメラではないので、もう少し記憶色に近付けたほうが良かった)
5、Pモード以外では、電源オフで設定がクリアされてしまうのも???

その他は、おいおいに気付けば触れていこうと思います。

新しいオモチャ…SONY DSC-WX1_d0089024_23243666.jpg

↑ 3502  ISO 1000 1/8sec.  ※1000×800ピクセル



新しいオモチャ…SONY DSC-WX1_d0089024_23283562.jpg


→ 3503
ISO 250 1/30sec.



新しいオモチャ…SONY DSC-WX1_d0089024_233096.jpg


→ 3504
ISO 400 1/30sec.



新しいオモチャ…SONY DSC-WX1_d0089024_23313013.jpg

↑ 3505  望遠域で… ※110mm相当  ISO 400



新しいオモチャ…SONY DSC-WX1_d0089024_23331532.jpg


→ 3506
ISO 400 1/15sec.



新しいオモチャ…SONY DSC-WX1_d0089024_23342628.jpg

↑ 3507  ISO 400 1/15sec.



新しいオモチャ…SONY DSC-WX1_d0089024_23353671.jpg


→ 3508
ISO 500 1/8sec.
by real_gontanopapa | 2009-12-02 23:37

写真雑記帳


by real_gontanopapa